So-net無料ブログ作成
コンサート ブログトップ

さだまさし コンサートツア−2016 月の歌 [コンサート]

iphone/image-20160911213232.png
 17時開演 神奈川県民ホール大ホール 2階6列55番
 お久しぶりのさだまさし。そもそも県民ホールにくるのは2年に1度くらい?それも平日が多いので、なかなか行かれなかった。
 今回はたまたま日曜日で、開演も早めなので行くことができました。
 やっぱり歳とったせいか、2時間半で終わっちゃった。昔は平気で3時間長だったんだけどなぁ。
 セットリストはこちら。
iphone/image-20160911213242.png
 トークがほとんどシラミ騒動に持ってかれちゃって、トイレで握手した話と今年亡くなった高校の先生の話しかなかった。新しいネタもないのかなぁ。
 マリンバの宅間さんがいなくなって、「胡桃の日」や「春雷」「まほろば」「空蝉」がセットリストから外れちゃう。
 オープニングは40年前の古いところから始まって、後半は完全に反戦歌が中心だよね。しかも声だかに反戦を叫ぶんじゃなくて、大事な人が戦争で逝ってしまった歌。意識してるよね。
 シラミ騒動の第3楽章は初めて聞きました。”デスコ”なのね(笑)。
 オールタイム・ワーストに「私は犬になりたい」が入らなかった理由は聞きたかったなぁ。大人の事情かな?
160911_2156~001.jpg
 今日のYWP、8939歩。
 雨が上がって涼しくなって、県民ホールまで歩くのも苦ではありませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
コンサート ブログトップ
メッセージを送る