So-net無料ブログ作成
今日のラーメン ブログトップ
前の10件 | -

からか麺@一風堂豊洲店 [今日のラーメン]

4CE4588F-366D-4FAC-B6CD-9608E0E51EA2.jpeg
先週時間がなくて食べそこねた一風堂のラーメン。
今日は先週よりも30分早く出てきて、無事に食べることができました。
ビンゴの関係で、からか麺。寒い時には暖まります。
次回は味噌赤丸だ!

nice!(1)  コメント(0) 

月影赤味噌ラーメン@半蔵 [今日のラーメン]

image.jpg
 久し振りの半蔵。スタンプカードがいっぱいになっていたので、今日は無料で一杯。味噌ラーメンにしました。
 ちょっとピリ辛の赤味噌は寒い時期にぴったり。珍しくスープも飲み干してしまいました。
 これだけ飲みやすいということは、脂が少なくなっている?この前食べた時も味が変わった気がしたけど、あっさり系になりつつあるかな?
 写真はノリがかぶっちゃって、なんだかわかんないね(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤丸新味@一風堂横浜ポルタ [今日のラーメン]

85B3ABB9-8240-44B6-ABAC-0F1071968B74.jpeg
裏メニューの黒玉トッピング。
味が変わるっていうけど、よくわからない。白丸にしたら違ったのかなぁ?
ソースとんこつのビンゴカードもあるから、赤丸にしたんだけど。
もともと赤丸は辛味がついているからね。
次はからか麺になる予定なので、黒玉なしでいいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

白丸元味@横浜ポルタ [今日のラーメン]

6DFE51F1-E697-4FAC-9629-8EB6B9977EB4.jpeg
玉子トッピングしました。
この前の、ソース豚骨が微妙だったので、今日はノーマル。でも、これだと物足りなく感じるのはなぜ?

nice!(0)  コメント(0) 

鶏白湯ラーメン@ECIIKA NAGATACHO [今日のラーメン]

2250C1E2-18D0-4DEB-9EE4-6EFB4859325F.jpeg
半蔵門線から有楽町線に乗り換える時、永田町駅にエチカがあることを知りました。
夕飯の時間を短縮したかったので、ここで食べることにしました。
白湯スープだけあって、あっさりした味。あっさりしすぎて物足りない感じです。
つなぎに食べるにはちょうどいいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

白丸元味@一風堂横浜ポルタ [今日のラーメン]

690E6B02-E956-4C21-B11C-103258E2110A.jpeg
ポルタで餃子が復活したので、クーポンを使いました。
玉子トッピングもクーポン。
二枚のチャーシューのうち、一枚はトロトロの脂身、一枚はパサパサでした。トロチャーシューは注文できるのかなぁ?
年内に、あと13個スタンプが押せるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

ツナコツラーメン@RAMEN YUJI [今日のラーメン]


[[image-20170916174236.png]]
日産スタジアムに行く前の腹ごしらえ。朝食が10時半だから、これが昼食。
ラー博のお店で、豚骨ならぬマグロを使ったツナコツラーメン。
もっと魚介っぽい味かと思ったら、あっさりし過ぎてほとんど味がない。醤油をかけたくなりました。
量もミニかと思うくらい少ない。
やっぱり一階はイマイチかな?


image-20170916174320.png

nice!(0)  コメント(0) 

肉つけ麺@中野大勝軒 [今日のラーメン]


image-20170910122727.png
なんとなく老舗の佇まいがあるお店。
注文は券売機で食券を買うパターンなので、一番上のメニューを選択しました。
肉が多いのはいいのですが、食べる時の麺とのバランスが難しい。
蓮華がないので、スープが飲みづらい。つけ汁の器が大きいので、持つのも難しい。
美味しい分もったいない気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

ミニ焼き醤油らーめん@らーめん味楽 [今日のラーメン]


image-20170826163540.png
日産スタジアムに行く前の腹ごしらえ。ラー博へ行きました。
がっつり食べるほどではなかったので、ミニラーメン。
焦がし醤油のスープが美味しかった。
ミニなので、スープも全部飲み干しました。
image-20170826163740.png

nice!(0)  コメント(0) 

太つけ麺@一風堂横浜西口 [今日のラーメン]


image-20170818132116.png
出張前の昼食は、外食してます。
西公会堂へ行くので、一風堂にしました。
久しぶりに暑くなったので、つけ麺。
またオーダー漏れだったようで、しばらく待たされた後、改めて注文を聞かれました。前のお客さんもそうだったみたい。しっかりしてほしいよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 今日のラーメン ブログトップ
メッセージを送る