So-net無料ブログ作成
検索選択

戦国御伽絵巻「ヒデヨシ」 [演劇]

iphone/image-20170812195807.png
 14時開演 紀伊國屋ホール C列4番
iphone/image-20170812212623.png

 キャラメルのイケメン枠、かじもんが出演している、いい男しか出ていない芝居。そういうだけあって客席は女性比率の高いこと。
 ただ、昨日の芝居もそうだったけど、紀伊國屋で客席の前半分しか使っていないのって、初めてかも。入口の通路より後ろの席は、センターが3列くらい(たぶん関係者席)しか使われていない。紀伊國屋ホールって、客が入らない芝居はやらせないんじゃなかったっけ?
 三連休の中日だし、お盆休みだから地方から遠征して見に来るお客さんもいてもおかしくないのに、この空席は何だろう?それだけ演劇界が低迷しているってこと?

 話自体は金ケ崎の合戦に至るまでの話。浅倉攻めから一向宗との駆け引き、秀吉と光秀の生き方。そこにかじもん演じる家康が絡んでくる。足利将軍の信長攻めを描いていて、見ていてとてもおもしろかった。
 時代劇だから当然殺陣もある。でもそれだけじゃなくて、ちゃんとネタも仕込んであって笑いを取るところもたくさん用意されてる。
 本能寺の変から中国大返しのところで物語が終わるけど、秀吉と光秀の因縁が、こんなエピソードもあったんだなぁと思わせる話でした。
iphone/image-20170812195832.png
 今日のYWP、7252歩。
 電車の中も劇場の中も寒いよ〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白丸元味@一風堂ポルタ [今日のラーメン]


image-20170812122901.png
観劇前の昼食です。
今日のチャーシューは硬くてパサパサしてた。日によって当たり外れがあるのはいかがなものか?
安定した味がチェーン店の命でしょ!
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る