So-net無料ブログ作成
検索選択

新潟遠征 [旅]

 去年はデーゲームだったので日帰りだったのですが、今年はナイターだったために日帰りができず、しかもオフィシャルツアーに乗っかったおかげで新幹線の時間が思い通りにならなかったため、時間を潰すのが大変でした。
iphone/image-20170806211908.png
 朝8時に東京駅で新幹線の切符と試合のチケットを受け取り出発。
 昼前に新潟に着いてしまいました。とりあえずホテルに着替えなどの荷物を預け、昼食にはまだ早いかなという感じ。
 観光案内所で「3時間くらい時間潰せるところ」ということで観光循環バスを勧められた。
 とりあえず高いところに上がって周りを見渡そうと、朱鷺メッセの展望台に上がった。天気がよければ佐渡島も見えるらしいが、今回は見えなかった。
 そのあと港の市場に行って昼食。そして循環バスで市内を一周して駅に戻った。
 ホテルにちぇっクイして一休みしてから、デンカビッグスワンスタジアムへ。マルちゃんと天純の2試合連続ゴールで気持ちよくホテルへ戻り、菊水で祝杯を挙げました。

 今日はチェックアウト時間ぎりぎりまで粘って、万代シティへ。新潟タワーに登ろうかと思ったら、やっていない。新しい展望台ができたから営業終了しちゃったのかな?
 今日は新潟のお祭りで、花火も上がるそうなんだけど、その割にはメイン会場の通りにそれほど人は出ていない気がしました。
 1時間半くらい散歩して昼食。前回来たときの富寿しに行きました。
iphone/image-20170806211929.png
 帰りは13時過ぎの新幹線なので、待合室で時間を潰してました。
 ツアーじゃなければ、とっとと指定席の変更か、始発駅だから自由席で行かれたんだけど、1万円近く違っちゃうことを考えると仕方ない選択でした。
 来年は土曜のデーゲームにならないかなぁ。
iphone/image-20170806210553.png
 今日のYWP、8970歩。
 水曜の札幌戦はツアーに乗らなかったので、観光なしの予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

越後ランチ@富寿し [今日のランチ]

image-20170806124852.png
新潟駅前寿司屋さんでランチ。
ホットペッパーのクーポンで10%オフ。
大トロ、中トロ、ウニを含めた7貫に玉子、天ぷら、茶碗蒸し、ポテトサラダ、味噌汁、デザートが付いている。
正直天ぷらはなくて良かったんだけど、これ以外のセットだと、大トロもウニもないんだよね。
前に新潟に来た時もここで食べました。
手軽に食べられて、美味しかった。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る