So-net無料ブログ作成

成長? [些細なこと]

 今日は人間ドックに行ってきた。
 身体計測。身長179.0cm、体重62.9kg。身長が1cm、体重が3kg昨年より増えています。
 髪がなくなった分、身長は減ると思っていたのに、なんで増えているの。そもそも176cmまで下がったのに、どうして?体重はお腹周りにいろいろ付いているから増えるのは分かるんだけど。
 視力は左右とも裸眼で0.2、眼鏡を掛けて1.5です。次の運転免許更新は裸眼じゃ通らないかな。
 今回はバリウムを飲まずに胃カメラをやってみました。7,8年前に胃痛が続いて胃カメラ飲んだことがあるんだけど、その時は口からでした。今回は鼻から。口から入れるよりは楽だったのですが、麻酔が切れると鼻の奥が痛くなってきた。風邪引いて喉の上の方が炎症起こしたときと同じような感じ。たぶんカメラが擦れたんじゃないかな。病院で訴えたんだけど、「そのうち治るでしょう」って感じで取り合ってくれなかった。まあ実際治ったからよかったんだけど。
 とりあえず身体的には悪いところはなさそうなんだけど、精神的には病んでると思うんだよなぁ。
iphone/image-20170804212745.png
 今日のYWP、9022歩。
 肺活量が問題らしいです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る