So-net無料ブログ作成
検索選択

湯〜園地 [旅]


image-20170731212017.png
別府市がクラウドファンディングで作り上げた湯〜園地。
8千万分の8万を出資したので、入場権とコンシェル湯の添乗を獲得しました。
朝から一日中湯〜園地で楽しみました。
image-20170731212349.png
メインはやはり、ジェットコースター。コンシェル湯が代理で並んでくれたので、その間に他を回っていました。
image-20170731212544.png
通常は1日10回程度しか運転していないジェットコースターがこの2日で1年分以上の運転をしているということで、今日は乗車制限がかかっているそうです。
実際にお湯を入れると重量オーバーになるため泡を入れています。レールなどに泡がこぼれないように細心の注意をして投入されました。
その他にもボランティアスタッフが大勢配置され、熱中症防止のための水を配ったり、水鉄砲で水をかけたりしてくれています。来園者とスタッフの割合は3:1くらいだったのではないでしょうか。
市長のやっちゃった発言から、一切税金を使わずこれだけのスタッフでおもてなしをしているのにはかんしんしました。
コンシェル湯のせんべいさん、1日ありがとうございました。
いや〜、楽しかった。

地獄めぐり [旅]

2006年以来2度目の大分訪問。
「血の池」「龍巻」「鬼山」「かまど」「海」「鬼石坊主」「白池」の各地獄を回って来ました。
image-20170730220424.png

image-20170730220448.png

image-20170730220457.png
写真が多いとうまくアップデートできないので「血の池地獄」「かまど地獄」「鬼石坊主地獄」の写真を載せておきます。
そのまま鉄輪温泉宿泊。温泉に入ってのんびり過ごしています。
image-20170730220714.png
今日のYWP、8742歩。
明日は湯〜園地に行きます!

横浜2vs2清水@日産スタジアム [サッカー]

iphone/image-20170729225909.png
 19時キックオフ
iphone/image-20170729225916.png
 中断期間を挟んでの後半開幕戦。
 家を出るときには陽が出ていて暑いくらいだったのに、新横浜に着いたらぽつりぽつりと降り出して一気に土砂降り。傘は持っていたけどポンチョは持っていませんでした。
 まあ、日産スタジアムは2階席に行けば屋根があるので濡れずに済みますけどね。
 そんなわけで土砂降りの中の一戦。マルちゃんが先制していい感じでスタートしたと思ったら、5分後にセットプレーから返されて同点。
 後半に天純が決めて、さらに学がPKを取った。ところが、リーグ戦初得点がPKというのはいやだったんでしょうか、六反に止められて追加点ならず。そのあと混戦から押し込まれて同点。
 最後は押し込んでセットプレーが続いたものの追加点が奪えずドロー。
 やっぱり学が全然ダメ。まさかのPK失敗だもの。完全に運にも見放されてる。ちょっと休んだ方がいいんじゃないかな。
 中澤が治療でピッチの外に出たときにはドキッとしました。連続出場記録が途切れちゃうかと思った。まあ、いつか記録は途切れるんだけど、試合中のアクシデントじゃねぇ。
 勝てた試合を引き分けて、勝ち点2点損した気分です。来週からのアウェイ連戦。行くんだから良い思いさせてくださいね。
iphone/image-20170729225934.png
 今日のYWP、12157歩。
 ラー博の年間パスがアップグレードしました。一緒に行けばただで入れるよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

研修会 [お仕事]

 今日は一日タブレットの研修会。
 自分でもiPadproを持っていながら、使い方がいまいちよく分からない。普段はカメラとブックリーダーとして使っている。出掛けるときにはWeb閲覧やブログの更新にも使っている。
 キーボードを装備しているので、入力に関してはパソコンと大差はない。まあ、個人の物を仕事には使っていないので、職場の物は職場の物として使わなければならない。
 問題は入っているアプリと利用環境。無線LANのアクセスポイントに一気に繋げば当然速度が落ちるし、使い物にならなくなる。結局使うアプリはカメラくらい。
 40台が一気に繋いで大丈夫なアクセスポイントなんて相当大規模な物じゃないと無理ですよね。環境整備が急務でしょう。
iphone/image-20170728202141.png
 今日のYWP、6724歩。
 室内は寒い、屋外は暑い。身体がついて行かれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白丸元味@一風堂関内 [今日のラーメン]


image-20170728124849.png
関内に1日出張なので、一風堂関内店に来ました。
image-20170728125003.png
今月いっぱいで、閉店ということなので、一風堂続きになるけど来てしまいました。
おしゃれな感じで好きな店舗だったんですよね。
image-20170728125610.png

真夏のオリンピック [些細なこと]

 東京オリンピックまであと3年。このくそ暑い最中に競技は行われる。
 室内競技はまだいい。暑いのはバドミントン卓球くらい。大きな体育館ならば客席にはエアコンを入れても大丈夫かな。
 炎天下外でやる競技はどうなるんだろう。基本ナイターなのか?ヨットやボートは昼間だろう?トライアスロンだって夜泳ぐのは危険だ。
 やっている方もそうだけど、見ている観客だってどうなることか。マラソンは早朝にスタートなのだろうか?
 ここ数日は梅雨前線が戻ってきて曇り空だけど、集中豪雨だって予想される。
 なんでこんな時期にオリンピックやるんだろう?53年前のように秋開催にすれば天候も安定するし、熱中症の心配もない。
 絶対テロよりも熱中症の被害の方が大きくなると思う。
iphone/image-20170727203229.png
 今日のYWP、2973歩。
 ヒゲの方が密度が薄い分伸びるのが早い気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

珈琲店タレーランの事件簿2 彼女はカフェオレの夢を見る [読書]



 読了
 美星バリスタの妹、美空が登場しアオヤマさんと美星の関係に微妙な影を落とす。
 美空の持ち込んできた手紙の謎、家庭科部の女子高生、謎のジャーナリスト。美星バリスタは次々と謎を解決していくのだが。
 後半には緊張したサスペンスもののドラマが用意されており、美星の家族関係も明らかにされる。
 彼女が見た「カフェオレの夢」とは何なのか。アオヤマとの恋の進展はあるのか。ますます眼が離せません。
iphone/image-20170726210026.png
 今日のYWP、2741歩。
 1日デスクワーク。涼しかったのでエアコンを切って丁度よかったです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土用の丑の日 [些細なこと]

 平賀源内がなじみのうなぎ屋に「客を増やす方法はないか」と尋ねたところ、「本日土用の丑の日」と書いた紙を店先に出すように言われたという話。本当か嘘かは分かりません。
 そんなわけで、今日は絶滅危惧種の鰻を食べる日。
iphone/image-20170725211711.png
 我が家でもちゃんと賢妻(いつもは愚妻とかいているのに、こんな時ばっかり)が鰻を用意してくれました。
 さすがに鰻屋さんまで食べに行くほどリッチではありません。それでも季節の縁起物を食べられるのはとても幸せです。
 夏バテというよりも、エアコンですっかり身体を冷やしてしまっている今日この頃。今日も1日デスクワークで長袖着込んでいました。しっかり身体を温めないといけませんよね。
iphone/image-20170725211727.png
 今日のYWP、2437歩。
 明日も1日何しよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世襲戦隊カゾクマン2@プリエール [演劇]

iphone/image-20170724204207.png
 14時開演 D列8番
iphone/image-20170724204212.png
 土日だけではスケジュールが入りきらず、夏休みを取って平日観劇。
 平日のマチネだというのに超満員。年齢的には私よりも上の人が多い。山口良一さんや熊谷真美さんが出ているせいかな。
 地球防衛隊日本支部のカゾクマン。宿敵ミドラーに孫を誘拐され、その奪還作戦を実行するのだが。
 先頭で痛めた腰の治療のために買ったマッサージチェアを「防衛費の私的流用」と非難され、引退宣言してしまった父レッドと母ピンク。自分たちの世代でミドラート決着をつけようと考える。
 岡達の男前男がやりたい放題。搾乳とキスシーンがR指定ですか?ミドラーを裏切りイーゲンに倒される男前男。おいしい役だよね。
 家族者だから身につまされる話も多いけど、基本的にはコメディです。
 「教育戦隊オシエンジャー」やTEAM発砲・B・ZINの「ゴメンバー」シリーズ、今度続編を見に行く「昆虫戦隊コンチュウジャー」など戦隊ものを舞台に上げるのは、それだけ戦隊ものが定着していると言うこと。そしてそれをパロディにしちゃうんだからそれなりの工夫が必要になってくる。
 カゾクマンロボなんてオシエンジャーロボと何ら変わりない。手作り感が凄く素敵です。
iphone/image-20170724204227.png
 今日のYWP、8413歩。
 連日の劇場通いですっかり身体が冷えてお腹がちょっとやばいかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白丸元味@一風堂ポルタ [今日のラーメン]


image-20170724122919.png
今日は夏休み
14時からの観劇なので、横浜で昼食。
このところつけ麺ばかりだったので、熱いラーメンは久しぶり。汗だくになって食べていました。
メッセージを送る