So-net無料ブログ作成
検索選択

ふがいない [サッカー]

 昨日の日本代表戦。格下のシリア相手に1対1の引き分け。
 同じく昨日行われた韓国対イラクは0対0の引き分け。
 来週のW杯予選はこの対戦相手が入れ替わっての日本対イラク、韓国対シリアになっている。
 2002年に共催した日韓だけど、最近は日韓戦も行われず、隣国同士で切磋琢磨というわけにはいっていない。まあ大人の事情があるんだけどね。
 どちらもちょうど今が谷間の時期なのか、今ひとつ調子が上がらない。韓国のメディアでは、日本も韓国も一度W杯をお休みして、もう一度0から立てないした方がいいのではないかと書かれていた。
 まさにその通りだと思う。監督と選手を一新して次に向けて早く再スタートを切った方がいい。日本人監督が選手としっかりコミュニケーションをとって、日本らしい戦術を作っていくべきだと思う。
 リオ世代やU21を育てているのは日本人監督でしょ。何でトップチームは外国人監督にこだわるのか。それは外国人に対するコンプレックスがあるのではないか。監督を育てるのも日本協会の役割だよね。
 来週のイラク戦。勝てるのだろうか?
iphone/image-20170608215740.png
 今日のYWP、8216歩。
 今日も梅雨らしい雨が降っていました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る