So-net無料ブログ作成
検索選択

鍵泥棒のメソッド(新人抜擢ステージ)@キャラメルボックス [演劇]

iphone/image-20170304225903.png
 17時開演 サンシャイン劇場1階6列17番

 主演を新人の山﨑くんと大滝真実ちゃん、そしてキャラメルボックスには2作目の出演になる石橋さんに置き換える新人抜擢ステージ。
 ある意味昼のオリジナルキャストの時に、頭の中で入れ替えた想定で見てました。
 実際にやってみると、やはり新人であるがゆえに、役の設定年齢である30代半ばにはどうしても見えない。20代半ばから後半がやっとって感じでした。どう見ても真実ちゃんが編集長としては若すぎる。
 山﨑くんも緊張してなのか、小銭をポロポロ落としちゃうし。
 逆に主役から解放されたおっかーとはたボンがやりたい放題。二人の掛け合いがねぇ。じっきーも役柄を変えるためとはいえセリフに訛りを入れるなんて。逆にこういう姿を山﨑くんやマミちゃんが参考にできるのかもしれません。
 そういう意味では新人に主演をやらせて経験を積ませるだけでなく、脇役として芝居にどう関わるかも学べるいい企画だと思いました。
 これからダブルキャストをやるならこういうパターンがいいんじゃないかな。
 それと、初期の作品の再演で、西川くんが20代でやった柿本光介を新人にやらせるとか、大森さんが20代でやったおばあちゃんを玲ちゃんにやらせるなんていうのもいいんじゃないかな。
 新しい作品は、年相応の人たちがやっているけど、昔の作品はみんな20代30代の人がやったんですからね。
 オリジナルキャストと新人抜擢ステージ、どちらも気になったのは、部屋の中に入っても靴を履いたままなこと。コンドウのマンションはともかくとして、桜井や綾子のアパートは靴のままじゃ変でしょ。靴の処理が大変なのはわかるんですけどね。
iphone/image-20170304225950.png
 トーク&フォトに使ったギアハートデザイナーさんが平面から立体を作ったらしい。
iphone/image-20170304225847.png
 キャンセルしたおっかーデザインのチケット。
 色々まとめて載せておきます。
iphone/image-20170304230011.png
 今日のYWP、12887歩。
 新人抜擢ステージも初日割引の対象になるのはちょっとラッキーかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鍵泥棒のメソッド@キャラメルボックス [演劇]

iphone/image-20170304225857.png
 12時開演 サンシャイン劇場1階7列17番

 内田けんじ監督の映画を舞台化したこの作品、3年ぶりの再演です。
 初演ではダブルキャストで別々のチームだったはたボンとおっかーが共演し、ヒロインにはじっきーが参戦。初演ではいかに映画に近づけるかという感じでしたが、今回の再演は演劇として作り直した感じ。
 ゲストの二人が劇団員には出せないいい味を出している。
 オープニングのもりめが最初誰だかわからなくて、安理ちゃんかと思っちゃいました。かつらってイメージ変わるよね。
 お父さん結婚式用DVD、やっぱ泣けちゃいます。
iphone/image-20170304225937.png
 今回のみきまるです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛たん@ねぎし池袋東急ハンズ前 [グルメ?]


image-20170304230145.png

image-20170304230152.png
池袋の観劇帰りはねぎしの牛たん。
とろろもセットで付いてくるので、一番食べやすいかなぁと。

ざるうどん@杵屋 [今日のランチ]


image-20170304112333.png
観劇前の腹ごしらえ。
12時開演って毎回どうするか考えます。
腹具合と相談しながら、今日はうどんにしました。
終演後にまた何か食べましょう。
メッセージを送る