So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式 [親馬鹿]

 今日は愚息Aの卒業式に行ってきました。
 なんの間違いか生徒会長なんぞをやったものだから、卒業生代表の言葉を言うことになっちゃった。昨日のリハーサルで先生に指導されなんとか間に合ったみたい。その割には読み間違いも多く、普通は最後に日付と名前を言うところも省略してました。よくあんなので先生のチェックが通ったよなぁ。
 卒業証書は式ではクラス代表がもらうので、教室に戻って担任の先生から受け取る方式。で、保護者も教室に誘導されました。
 全員に証書が配られたところで、クラスの一人が「ちょっと待ったー!」と声をかける。その前にわざとらしくトイレに立った奴もいたよなぁとおもたら、「ビデオレターがあるのでパソコン室に移動してください」とのこと。
 新婚の担任に向けてのサプライズ企画です。やっぱり高校生はやることがすごいですね。多分スマホで撮って、アプリで編集したんでしょう。前座に映した文化祭のCM映像も「君の名は。」のパロディで面白かった。
 ビデオレターは20分の大作で、見終わって教室に戻ると他のクラスはみんないなくなっていた。
 新任で初めての卒業生を出すという担任の先生。なかなかいい企画だったと思います。昔は先生の方がサプライズを用意してたんだけどね。
iphone/image-20170301220108.png
 きょうのYWP、9313歩。
 そのおかげで学校を出るのが大幅に遅れたのは先生に免じて勘弁してあげましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る