So-net無料ブログ作成

逃げたかった [お仕事]

 2月は28日しかないぶん早く終わります。逃げる2月。
 しかし、今日は逃げられませんでした。
 お客様対応で延々22時までサービス残業。こんなに遅くまで職場にいるなんていつ以来でしょう?
 なので今日は短めに切り上げて、早々に床につきます。明日は有給取ってあるけど、のんびりできませんので。
iphone/image-20170228233725.png
 今日のYWP、7061歩。
 前面に出ている担当者はもっと大変だったんですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレロック [些細なこと]

 花粉症のお薬の名前です。
 今日から平常営業に戻り職場はひと段落。でも来週からは、年度末特別営業で忙しい毎日が始まります。
 そんなわけで、エアポケットのようにぽっかりと空いた会議のない日。早退して耳鼻科へ行きました。
 花粉症用の薬が今週いっぱいで切れてしまう。病院に行かれるチャンスはここしかないと半ば強引に早退しました。
 細々とした買い物もあり、両手いっぱいに買い物袋を提げて帰ってきました。最近は土日も忙しくて買い物する暇もなかったもんなぁ。
iphone/image-20170227223842.png
 今日のYWP、8182歩。
 マスクも明日の分しか残っておりませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河津桜 [些細なこと]

 下田から河津へ移動して、河津桜を見ました。
androidapp/66194170226213712-1393381853.png
 川の上流の方へ行くと、両岸に河津桜が咲いていて、とても綺麗でした。
androidapp/66189170226213717180717318.png
 途中の道は「菜の花ロード」と名前がついているように、桜だけではなく菜の花も満開。ピンクと黄色の花が競って咲いていました。
iphone/image-20170226213935.png
 峰温泉大墳湯公園では1時間ごとに墳湯が見られる。ちょうどタイミングよく着くことができました。時間が決まっているってことは自然の間欠泉ではないんですね。
 駅に戻る途中では、足湯にも入り約3時間、5km歩いてきました。
 下田に戻って、帰りは踊り子。
iphone/image-20170226214125.png
iphone/image-20170226214132.png
iphone/image-20170226213944.png
 これも2時間半のうち1時間半以上は伊豆急と伊東線でした。東海道線に入っちゃえば早いんだけどね。
 踊り子の中では爆睡だけど、やっぱり布団でゆっくり休まないとね。
iphone/image-20170226214003.png
 今日のYWP、15379歩。
 久々の1万越え。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒船 [些細なこと]

 下田といえば黒船。
iphone/image-20170226213838.png
 ペリーが乗ってきた「サスケハナ号」。
 ということで下田港遊覧船に乗ってきました。
iphone/image-20170226213847.png
 一応外輪船で船が走っているときは、役に立っているのかどうかわかりませんが、外輪は回っていました。
 カモメが寄ってきて、餌をあげるんだけど、前に宮島でやったときはカモメが船に並走していて、すぐ横にいたからあげやすかったけど、ここは後ろをついてくるだけなので、投げても届かず落っこちちゃう。宮島のカモメの方が賢いですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆 [お仕事]

 日産スタジアムでマリノスの逆転を見届けたところで新横浜に脱出。新幹線に飛び乗りました。
iphone/image-20170226212524.png
 新横浜から熱海まで30分の新幹線の旅。
 実は新横浜は途中下車だったのです。
iphone/image-20170226212229.png
 行き先は伊豆急下田。熱海から伊東線、伊豆急線と進んでいきます。これがまた長いんだ。単線なものだから途中ですれ違いのための停車が多い。車で行く時も海岸線を行くか伊豆半島の真ん中を縦断するしかない不便なところ。職場の旅行なので仕方ない。
 JRの車両ならグリーン車に乗ろうと思ったんだけど、あいにく伊豆急の車両なので、何とかボックスシートに座って缶ビール片手に出発しました。
 先行している人々はすっかりできあがっているだろうから、素面で行くのは辛そうだったので。
 伊豆急下田からバスに乗り換えて20分。弓ヶ浜に着きました。
iphone/image-20170226212247.png
 久し振りに温泉でのんびりできるのかなぁ。
iphone/image-20170226212006.png
 今日のYWP、9095歩。
 熱海あたりで手を打ってくれていればよかったのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜3対2浦和 [サッカー]


image-20170225161950.png
12:30キックオフ 日産スタジアム

2017年Jリーグ開幕戦。ホーム日産に昨年の年間勝ち点1位浦和レッズを迎えての一戦です。
前半に新外国人選手のバブンスキーが今シーズンJリーグ初ゴールで先制。幸先の良いスタートでした。
image-20170225162851.png

後半に逆転を許すも、同じく新外国人ウーゴと前田のゴールで逆転勝利。浦和相手に勝ち点3を奪い取りました。
新戦力が見事にマッチして新生マリノスが船出しました。
個人的にはボンバー中澤のバースデーゴールが見たかったんですけどね。コーナーキックは天野が中澤に合わせていたんですけど。
直接フリーキックが1本もなかったんですよね。もっとゴール前で勝負に出ないと攻撃パターンが作れませんよね。
このまま開幕ダッシュで連勝街道一直線と行ってくれるといいのですが。

シウマイ弁当 [今日のお弁当]


[[image-20170225133423.png]]

image-20170225133430.png
崎陽軒のシウマイ弁当。スタジアム炒飯が売り切れてしまったので、これになりました。駅で横浜炒飯を買ってくれば良かったかなぁ。

残業フライデー [お仕事]

 世間は「プレミアムフライデー」とやらで、15時には退勤しているらしいけど、サービス業は労働時間が増えている模様。
 いっそデパートも飲食店も交通機関もみんな休んじゃえばいいのに。
 そんな金曜日の午後。仕事が終わりません。今日も特別営業で、午後からはパソコンに向かってひたすらデータ入力。そのデータを処理プログラムにかけるんだけど、こいつが遅いんだ。今時のソフトとは思えないほど処理に時間がかかる。ひと組のデータ処理に約10分。これを6回。
 しかもデータチェックするためにプリントアウトしなくちゃいけないんだけど、これがさらに時間がかかる。プリンタの性能もあるんだろうけど、ひと組のデータを打ち出すのに15分。またしてもこれを6回繰り返さなくちゃいけない。
 単純計算で2時間半。その間パソコンが使えないので他の仕事も進められない。
 しかも他の部署でトラブル発生のため、そっちの応援にも駆り出され、結局退勤したのは21時過ぎ。いつもより3時間も余計に残業していました。本当にブラック企業ですね。
iphone/image-20170224230635.png
 今日のYWP、6242歩。
 明日はいよいよJリーグ開幕戦です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏方稼業 [お仕事]

 春の特別営業。今日明日は完全に裏方に徹します。
 配付する書類の数を数えたり、集めた書類を束ねたり。そんなこんなで半日が終わります。
 午後からは集めた書類のデータをパソコン入力。
 今日と明日の分をまとめて来週には本社に送らなくちゃいけない。
 特別営業期間中なので、通常営業と並行することはないけど、通常営業での仕事が溜まっているので、それを片付けながらやることになる。
 年度末進行で色々締め切りが重なりてんやわんやです。
 まあ、てんやわんやを楽しむのもまた一興ですね。
iphone/image-20170223211638.png
 今日のYWP、5114歩。
 明日はちょっと早く帰れるかなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレミアム [些細なこと]

 今週の金曜日は「プレミアムフライデー」らしい。15時には終業して週末を楽しもうという企画らしいけど、我々ブラック企業には何の関係もない。
 せめてものプレミアム。
iphone/image-20170222220031.png
 今日は22日で、カレンダーで見ると上が15日。すなわち15(いちご)が載っているので、今日のローソンプレミアムロールケーキにはいちごが乗っている。
 あとはプレミアムモルツかな。普段は一番搾りだけど、ちょっと贅沢したい時にはプレモルにしている。っていうか、滅多に家飲みはしないけどね。
 ささやかな庶民の幸せを味わいたいものです。
iphone/image-20170222220023.png
 今日のYWP、5372歩。
 明日明後日も特別営業。そして土日は社員旅行。休まらねぇ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る