So-net無料ブログ作成
検索選択

ストレス [些細なこと]

 最近我が家のネット環境が芳しくない。
 回線速度が遅くなったり、突然サーバーへのアクセスが遮断される。そのたびにルーターリセットしなくてはならない。
 メールソフトもHTMLメールを表示するとフリーズする。たぶんネットへの接続が原因だと思われる。
 光接続だからそんなに負担はないはずなんだけど、マンションタイプなので、多くの家庭がネットへの接続すると負荷がかかるのか、それとも我が家でスマホを使っている愚息たちが動画やネットゲームをしているのか、そのあたりがデータ量を増やしているのだろう。
 おかげでソフトのアップデートもままならない。スマホはWi-Fiを切断して電話回線の方が早く動く。
 他の人が使わない時間帯に使うしかないのかなぁ。
iphone/image-20170531202635.png
 今日のYWP、6471歩。
 今日は珍しく男3人で夕飯でした。父子家庭もあと1日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る