So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い物 [親馬鹿]

 愚息Aを連れて紳士服の量販店へ行った。入学式から就活に使うスーツを買うために。
 ちょうどこの時期、フレッシャーズセールで学生、新社会人向けのセールをやっている。高校を卒業すると制服がなくなるので、冠婚葬祭の時に着る礼服も必要になる。11月には祖父の一周忌も控えている。
 黒のスーツで代用することも可能だけど、後々礼服を購入すると黒が2着になる。通常の時期だと礼服は5万円から。しかし今なら新社会人向けの安い礼服も出ているという。しかも学割がきいて10%引きだって。
 ということで、紺のスーツと礼服をまとめて購入することにしてしまった。スーツが59900円の半額がさらに10%引き、礼服が49900円の15000円引きからさらに10%引き。合わせると58365円。つまりスーツ1着分の値段で両方買えてしまったわけだ。まあ、ああいうお店の定価はどこまで信じていいかわかりませんけどね。
 これにワイシャツネクタイ、靴、ベルトセットにして18900円。そしてネーム入れやズボンの滑り止め(シャツが出るのを防ぐ)加工などを含めて9万弱。初期投資としてはこんなもんでしょう。
 とりあえず就職までの2年間はこれで過ごしてもらいましょう。
iphone/image-20170320205922.png
 今日のYWP、2671歩。
 自分のスーツもそろそろ買い換えかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る